はじめまして

キウイといいます。 うまいこと自分の事を表現出来ないのが悩みです。この2行書くまでに結構な時間が経ってます。

昔色々思う所あってmixiをやめ、その後台頭してきたFacebookは入る気力が削げ、でも何かしら自分から発信出来るものを作りたいな―とウズウズしながら数年経ちました。
Twitterは今もあるけど書くことがない。今何してるか言うなんておっかない。雨が降ったなどと言おうものなら住んでる場所が特定されかねない。なんとおっかない。
出来ることならずっと黒子の格好をして、自動ドアを手動で開け閉めする仕事がしたいです。無になりたい。ZENの境地。

こうして流れ着いたのが無料ブログです。wordpressにも手を出しました。出したのですが、
「サーバーは1000円/月の所がオススメです!」
などとGoogle先生に言われて心折れました。
ドメインを確保しましょう!」
そんなのどうでもいいです。
他の方々のブログはURL覚える前にPocketにぶっこんでます。乱数デロンデロンのページも一発です。いざとなったらスクリーンショットもある。便利すぎる世の中です。恐ろしい。

興味があるのはアプリと文房具と本。
iPhone買ってiPad買ってWinからMacOS Xに乗り換えたにわかマカーです。ディスクユーティリティをGoogle先生の助けなしにやっと呼び出せるようになりました。
ライフハックの関連をよく巡りますが、悲しいことに読むだけ見るだけ触るだけで、実践は亀の歩みです。
天下のOmniFocusに「電気を消す」「布団に潜る」なんてタスクを繰り返し登録してたりします。とても重宝してるんですがこの話はおいおい出来たら。

ブログ書いてアフィリエイトに申し込むなんてめちゃくちゃ怖くてたまらないです。
いずれバーンとリンクを貼って、
「このアプリはこう運用してます!」
などと言えるようになりたいものです。
最近一番起動してるのは多分TwoDotsです。最新のステージはとりあえずクリアした。

とにかくまずは適当に書き散らして、少しずつ体裁を整えるスタンスで行こうと思います。

音楽も好きです。鍵盤とライブハウスが恋しい。東京は夜の7時。まっさかさまに落とせディザイアー。